SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

年が明けて慌ただしくなる前に、ちょっと時間を取ってみませんか

年が明け、だんだん慌ただしくなり始める1月、
朝や夜のcoffee breakや、お風呂に入りながら、
ちょっと今の自分の気持ちに焦点を充ててみると
「あ、そうそう!」だったり、
「もしかして・・・かも」な
発見があるかもです。

f:id:sense_of_flora:20180109073614j:plain

バッチフラワーレメディの指標を知っていると、
そういった感情の入り口を見つけやすいので便利です。
もちろん知らなくてもノープロブレム!
 
例えば、私の場合。。。
 
まずは、住むところ職場両方変わったという
自分にとって大きな環境変化、
これにスムーズに馴染んで行こう
ということで「ウォールナット」。
 
そして、まだ目覚まし時計よりも早く目が覚めるあたり、
無意識下での緊張感、肩に力が入ってるなぁ、
ということで「バーベイン」。
 
上の2つと相関関係があるかもだけど、
なんとなくまだ身体が現状に馴染んでないような、
ふわふわした感じ、地に足がついてないような、
ということで「クレマチス」。
 
メインにはこの3つのレメディを選んでみました。
 
感情のプロセスもどんどん進んでいくだろうから
まずは週単位でレメディを見直すことにしてみたいと思います。
今週そして、次の週明けにどんな変化があったか、
乞うご期待(笑)