SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

お祭り

何から書いていいかわからないぐらい盛りだくさんの1日、
これはもう「お祭り」、しかも「自分祭り」「感謝祭」

年に1回ぐらい(もっとあってもいい!)いいか(笑)

ボディトークでお世話になってるはなさんから連絡をいただき、
「朋あり遠方より来る」ということで、
セッションをしてもらうことに。

お世話になってる方なので「朋」と呼ぶのは・・・
と思いつつ辞書みたら「仲間」という意味もあったので (^_^;)

セッション後のフィードバックを聞いてて
今回ものすごく驚いたのは、
その数日前から受け取っていたお月さまからのメッセージと
ものすごくシンクロしていたこと。

自分の身体からのメッセージだから
当然といえば当然かもしれないけど
今回は明確にメッセージを受け取っていたので、
びっくりするとともに改めて五感を大切にしようと。

心がざわついてるとき、
波を静めていくための鍵は人それぞれで、
私の場合、「ハル」の存在であり、
自然(太陽やお月さま、雲、道端の木々、苔など)の存在。

さらに、それらに触れることも大切。

バッチフラワーレメディは植物という自然からの賜り物だし、
アニマルコミュニケーションも動物さんの心に触れている、

ハルをなでなでしたり、
街路樹にちょっと触れたり、苔をさわさわしたり。
お月さまや太陽にはもちろんタッチできないけど、
月光や陽光など浴びることができる。

いろんなことが自分の中で再構築されていってる感じ。

ハル「朋という漢字にも月が入ってるやん、しかも2こ」
とも「ほんまや、だからのこのセンテンスが気になったんや>自分」
ハル「おそっっ!今ごろ気ぃついてんのんかぁ(呆れ顔)」

f:id:sense_of_flora:20180304093733j:plain