SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

アニマルコミュニケーション:セッションのキーワードは「今」

久しぶりにアニマルコミュニケーションの機会をいただきました。

お話させていただいたのはロングコートチワワのレオさん。

f:id:sense_of_flora:20180723231258j:plain

身体は失ったものの、
だからこそ今できる形で、
ママさんをフルサポート中。

ママのことを心配しつつも
伝えるべきメッセージは
キッパリした態度で教えてくれました。

レオさんとのセッションで、
基調になったキーワードは「今」。

いろいろなところで耳にする、
「今」を大切にするということ。

レオさんからの言葉を借りると、、、
「みんなね、普通に明日が来るって疑わないでしょ、
でも今日があって明日が来る、
今日があるってことは、
今日生きてるってことは、
実は奇跡のようなことなんだ」

本当にそうだと思います。
でもすぐ忘れちゃってたりもする私💧

レオさんは、私自身にも語りかけてきてくれました。
これだからアニマルコミュニケーションはやめられません(笑)

アニマルコミュニケーターは、
クライアントさまの依頼を受けて
パートナーの動物さんたちとお話させてもらい、
その内容をご報告する、

それはもちろんそうなのですが、
決してそれだけではない。。。

お話させてもらったアニマルコミュニケーターたち自身も
メッセージをいただいたり、
惜しみない愛情を降り注いでもらっています。
(動物たちは、ママのことだけね、なんてケチなことはいわないのです!)

あー、まだまだ私はセコくて、
ちっちぇなあ💦
チッチャイ、チッチャイ(反省中)

レオさんは 、
とても大きくやわらかく包み込んでくれて、
チワワさんなんだけど、
まるで大きくてふっかふかの
ピレネー犬のような存在感でした。

あらためて
アニマルコミュニケーションというものについて、
振り返りをさせていただきました。
レオくんとクライアントさまに大感謝💗

 

【ご感想をいただきました】
レオの想いを感じて涙が溢れました。
心が洗われました。救われた思いで
日々を前向きに生きようと思えました。

(ACを)勧める勧めないは、
その人の価値観で変わると思うので
積極的に勧めたい気持ちは二の次になりますが、
同じように犬が好きでペットロス等、
求める気持ちのある人が居れば、
何かの糸口のきっかけに勧めてみたいと思いました。
(2018/7/22 アニマル・コミュニケーション 境田あゆみさん)
 
ママへのご報告も終わり間近、
「ボクも頑張ってる」って、
ママに伝えて‼️と
慌てて割り込んでくる
弟犬のトワさんがとても愛らしかったです。
ちゃんとママにお伝えしましたよ✌️

 

(今日のつぶやき by ハル)
「オレもむっちゃ頑張ってんねんけど。。。
オレもむっちゃ降り注いでるやん。。。
オレむっちゃ。。。(小声で聞き取れず)」 

 

<お問い合わせはこちらからどうぞ>

f:id:ac_bach_diary:20170604233432j:plain