SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルコミュニケーション + 愛情溢れるイラスト = 幸せいっぱい

アニマルコミュニケーター仲間の「あこさん」に、うちのハルとお話していただきました。あこさんは、アニマルコミュニケーションでやりとりした内容をもとに、とても素敵なイラストを描いてくださる御方。以前からあこさんが描いた絵を見ては、「ホ〜ッ」と…

自分自身の感情をコントロール出来ないときって、どうしていますか?

週の折り返し、水曜日。5月の最後の日。今、必要なエネルギーを教えてくださいとカードをめくりました。 「Cherry Plum」(チェリープラム) Release the chaos inside.(あふれる感情を解き放ちましょう)From emotional tension to ease(張りつめた心か…

愛犬の声をちゃんと聞いてくださってのコンサルテーションでした。

愛犬さん向けバッチフラワーコンサルテーションをさせていただきました。 飼い主さんが困っている行動について、プチ・アニマルコミュニケーションで、事前に聞いてみたところ、その理由をいくつか話してくれました。その理由のなかには、ママが愛犬さんを心…

「しまった、またやっちゃった!」が、あるあるの人にはコレ!

今の私に必要なエネルギー、とお願いしていたら、今日はハルがトコトコやってきて、膝の上で丸まったので、そのままカードをめくりました。 「Chestnut Bud」(チェストナットバッド) Take a closer look.(注意深くなりましょう)From repeating mistakes …

【アニマルコミュニケーション:期間限定の無料モニター募集:満員御礼】

期間限定で募集させていただいておりました、アニマルコミュニケーションの無料モニター枠が「満席」となりました本当にありがとうございます! 引き続き、通常のモニター枠を募集しておりますので、ご興味のございます方は是非ためしてください。 ◎アニマル…

自分の状態が映し出されるオルゴナイト作り!

マイ オルゴナイトを作ってきました! 前回の反省点は「地味」な配色だったので、今回は出来るだけ明るい色を意識してのぞむことに✨いざ始めると、余裕の「よ」の字もなくなり、1つ1つのステップを進めるのに精一杯。小学生みたいに、すぐ手を挙げて、「先…

【アニマルコミュニケーション:期間限定の無料モニター募集:残席1】

期間限定で募集させていただいております、アニマルコミュニケーションの無料モニター枠が「残席1」となりました 本当にありがとうございます! 引き続き、モニター枠を募集しておりますので、ご興味のございます方は是非ためしてください。 <応募要項>・…

くたびれ過ぎて、魂抜けちゃった時の復活法!

1週間の始まりは青空。今日1日、大切に過ごすために必要なエネルギーを教えてくださいと、手にとったカードは、 「Olive」(オリーブ) Take time to relax.(リラックスする時間を取る)From exhaustion to regeneration(疲労から復活へ)オリーブは「復…

【期間限定】アニマルコミュニケーション:無料モニター募集!

アニマルコミュニケーションのプロフェッショナルコース実習のため無料モニターさまを <5/29〜6/2> の期間限定で募集致します。 ◎アニマルコミュニケーションって?私たちにもともと備わっている能力の1つ、「テレパシー」を用いて、動植物と対話する方法…

他人から意見されたく無い人、必見です!

青空広がる日曜日。今日はどんなエネルギーを感じましょうか?と手にとったカードは、 「Water Violet」(ウォーターバイオレット) Connect with the people(周囲の人とつながる)From isolation to communication(孤立からコミュニケーションへ)ウォー…

バッチフラワーのコンサルテーション: 6月のモニター枠・満員御礼

おかげさまで6月のモニター枠が満員となりました。 心から感謝申し上げます。 引き続き、7月のモニター枠を募集致します。 <バッチフラワーコンサルテーション モニター募集中>あなたや、あなたの愛犬さんにぴったりなバッチフラワーレメディのオリジナ…

『恐るべしアニマルコミュニケーション 〜イチゴの日〜』

お世話になっている桜みなみ鍼灸院の看板犬、アメコカのまりちゃん。昨日、まりちゃんの不調の知らせを聞き、レイキ致しますとお伝えしながら、寝落ちしてしまったので、今朝朝出かける前にでも、、、と思い、私「ごめんね、まりちゃん、昨日レイキ送れなか…

自分は本当はどちらを望んでいるのだろう。。。心が優柔不断な時

雨も止んで朝から青空。大切な1日。手にとったカードは、 「Scleranthus」(スクレランサス) Make up your mind.(決心する)From inner struggle to balance(内面の葛藤からバランスへ)スクレランサスは「バランス」に関係するレメディ。 「優柔不断」…

やる前から「私にはムリ」っと、諦めてしまう事ありますよね〜

6月も目の前、雨模様を眺めながら、晴れの日大切にしなくっちゃと思いつつ手にとったカード… 「Gorse」(ゴース) Don't give up hope.(希望を捨てないで)From despair to hope(強い悲観主義や絶望から希望へ) ゴースは「希望」に関係するレメディ。 ゴ…

愛犬の問題行動を植物療法で癒す(第一回)

黒犬ハルとともに、バッチフラワーレメディの効果を、シリーズでお見せして行きます!題して「ハルコン」。第1回目は、・ハルの問題行動、・それに対するアニマルコミュニケーション(以下、AC)、・そして、バッチフラワーレメディの選択についてです。 <…

【6月枠・残席1】植物が人と動物を癒すバッチフラワーコンサルテーション モニター募集

おかげさまで6月のモニター枠が「残席1」となりました本当にありがとうございます!みなさまから頂戴したご意見やご感想をもとにさらにパワーアップして参りたいと存じます引き続き、7月のモニター枠を募集致します。ご興味のございます方は是非ためして…

頭の中で堂々巡りしちゃってるときって、どんな気分ですか?

ふとしたことが夢に出てきて、自分では意識してなかったけど、気にしてたのかもと思いつつ、カードをめくりました。 「White Chestnut」(ホワイトチェストナット) Peace of mind is within reach.(心の平和は手の届くところにある)From revolving though…

愛情から生まれる『信頼』!

「保護犬さんホットラインセッション」として、 カイくんとお話させていただきました。 最初は、固い緊張感のようなものからなのか、 バリアのような感触を感じ取ってしまい なかなかお話ができなかったのが、 2回目、3回目と、 辛い目にあってきたんだね…

わけもなくブルーな気分になることって、ありませんか?

今日の私に必要なエネルギーを教えてくださいとお願いして、出てきたカードは、 「Mustard」(マスタード) Let your inner light shine.(内なる光を輝かせる)From depression to serenity(憂鬱から穏やかさへ) マスタードは 「喜び」と「静けさ」に関係…

愛の鞭 by ハル

ここ数日前から、アニマルコミュニケーションのセッション(動物さんとの対話)をしてると、あの手この手といろんなことをやらかしてくれるハル!以前は、セッションに入ると、膝の上に乗って丸まってくれたり、自分の寝床から時々チラ見でチェックしたり、…

直感、信じておけば良かった〜〜!ってことありませんか?

二度寝中のハルを見ていると、自然に笑みが浮かんできます、そんなふんわりした気持ちで、オラクルカードを手に取りました。 Cerato(セラトー) Listen to your inner voice.(内なる声を聞く)From self-doubt to intuition(自己不信から直感へ)セラトー…

夢見る夢子さんの正体は、実は寝不足かも?!

朝の散歩中、ほのかにいい香りがしてきて思わず深呼吸。ジャスミンやニオイバンマツリのような強い香りではなく、柑橘系っぽいけど、思い出せそうで思い出せない、何だったんだろう、、、そんな余韻の中でカードをめくりました。 「Clematis」(クレマチス)…

なんだかスッキリしました〜心に響く植物療法

クライアントさまのEさんに、ハルは最初からメロメロ💗もっと撫でて、そこそこと頭をEさんにグリグリ(笑)せっせと甘えながら大歓迎。 Eさんのお話をお聴きして、レメディをピックアップし終えたところで、他に何か気になることはありますか?と聞いたところ…

立ち止まっていた時間の背中を押す植物療法

バッチフラワーのコンサルテーションをさせていただきました! クライアントのMさん、普段は穏やかな振る舞いながら、いざとなれば優しくリードもしてくださる、甘えさせ上手な素敵な方。なりたい自分に向けて、意識しながら日々を過ごされていて、ふとした…

サザエさん症候群の対策

日差しがだんだん夏っぽくなってきた朝、今日はどんなメッセージを受け取るかなと、シャッフルしようとする前に「私よ!」と言わんばかりに、手に引っかかった1枚。「hornbeam」(ホーンビーム) From being tired to new inspiration(疲労から新たなひら…

学び多き一日 〜レイキ自主練習会

対面でのレイキヒーリングの練習会をやろうということで、アニマルコミュニケーションつながりのお友達2人が自転車飛ばしてやって来てくれました。レイキヒーリングは、ママの手と同じヒーリング技法で日本で生まれた手あて療法。 純粋な愛のエネルギーで、…

ジコチュー、要注意!

今日は何も考えずに自分の手の感覚を頼りにスッとカードをめくってみました。 「Chicory」(チコリー) If you love somebody, let him go...(愛する人を自由に) 〜From manipulation to unconditional love〜(コントロールから無条件の愛へ)チコリーは…

ワイワイガヤガヤ ( ^ ^ )/□

先日、アニマルコミュニケーションの同期つながりで集まって、ワイワイガヤガヤ、食べたり飲んだり🍷🍕🍝師匠の葉月さんも駆けつけて来てくださって総勢6人・・・人数の倍以上のエネルギーと活気でした☀️☀️☀️ メールやSNSが普及して、直接会えなくてもやりとりで…

「木を見て森を見ず」かなと思ったら。。。

なんか気持ちが落ち着かずざわざわ。これといって思いあたらないけど、どうでもいいようなことがふと気になったり、なんだろう?と思いつつ、今日私が必要なエネルギーを教えて下さいとカードをめくったら、「Crab Apple」(クラブアップル)登場‼️ Harmoniz…

バッチフラワー コンサルテーション始動!

アニマルコミュニケーションのプロコース開始後、最初の「バッチフラワーコンサルテーション」をさせていただきました! クライアントさまのKさんは華奢な雰囲気のなかに、とてもつもなく深い動物さんへの愛情を持っていらっしゃる素敵な方獣医師さんのお仕…