SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

味をしめて・・・

林試の森公園で味をしめて、今度は少し近めの洗足池公園へGO。 ちょうどお天気もよくて15分も歩いていると汗ばむほどに(というか防寒対策しすぎたかも)。何度か足を運んでいたけど、Google Mapさまの言う通りの道を選んだら、初めての経路だった(でも多…

久しぶりのロング散歩

ここのところ私の用事での外出が多く、ゆっくりした散歩は久しぶり。 先日の温玉講習会でお会いした方から、林試の森の河津桜が綺麗だという話を聞いて、俄然見に行きたくなって、昨夜のうちからハルに話した。 ⛅️朝は少し薄曇りだったものの、青空も見えて…

ハル同伴再び

REIKI LV2を伝授してもらうため、ハルと夢犬虹色癒店さんへGO 晴天とはいえ今日は自転車なので、ハルは去年Water Dog GardenさんでGETしたボア襟ふかふかコート着用。 ☺️思えば、こっちに越してくるまで、散歩やトレーニング以外の同伴外出といえば、近くの…

温玉パワー

ハル同伴で、温玉講習会@桜みなみ鍼灸院に参加してきました この日のために、治療の時も数回ハル同伴をさせてもらって様子を見てもらった結果、連れてきてよしとの許可をGET。朝から、今日は一緒に行こうねと伝えていたので、いつもならキャワキャワと騒ぎ…

雲・雲・雲

いつの頃からだろう、雲を見るのが癖になったのは。 刻々と変わる空の風景。朝日や夕日もいいけど、雲模様も捨てがたい。 あるときは鳥のはばたきのよう、あるときは昇り竜、はたまたシュークリームに見えたり、本当に空からの贈り物のよう。 まだまだ雲見道…

久々の3連チャン

年が明けてブログをサボってたら大寒も過ぎて、1月も残すところ10日ほど 1/15のAC勉強会では、ありがたいことに同期がクライアントさんを募ってきてくれて、なんと怒涛の6セッション。3人とも帰宅する頃には朦朧としていたっけと思いつつ、あっという間…