SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

2016-01-01から1年間の記事一覧

念願の美術館

ここ数年行きたかった、笹倉鉄平ちいさな絵画館に行けた。これも休職のなせる技?!また来たいと思わせるこじんまりとしたなんとも言えない雰囲気。 ちょうど今日が最終日で、このクールのテーマは「音楽が聞こえてきそうな絵」。最初に目に飛び込んできた「…

出発

少し早めの帰省、しかも本日クリスマスイブ。 以前までは、始発の新幹線で、ハルも私も飲まず食わずで帰省してたのを、なんとなくそこまでしなくてもハルも大丈夫そうな気がしてきて、9:30出発に。こうじゃないといけない、という勝手なルールを自分に強いて…

思い込み

心配していた天気も晴れ(さすが晴れ男ハル?)たので、意を決して、ハルを連れて桜みなみ鍼灸院へGO。大岡山まではクレートをタスキがけにしてハルには歩いてもらう。クレートLOVEだから基本的にクレート見せると入ってくれるのはありがたい。 東急で自由が…

大貫妙子さん

なぜか無性に聴きたくなることのあるアーティストの一人、大貫妙子さん。何かが身体に埋め込まれてていて数年に数回それが発掘されて聴きたくなる、みたいな感じ。独特の声と歌唱法だからか、好き嫌いも結構はっきり別れるような気がする。 無性に聴きたくな…

ドキドキのレイキ伝授(レベル1)

今日は少し前に意を決して申し込んだレイキ伝授(レベル1)の日。 ここのところ、お酒飲みすぎの日が頻発してたり、その少し前は風邪ひいたりしてたので、体調管理が反省点な感じだったけど、二度寝(!)後の寝起きも、天気も晴れ、いい感じのスタート。 …

隠し事は出来ないってことね

念願のサンキャッチャーワークショップ✌️ 風邪も治ったし体調万全、お天気も晴れて気分ワクワク。 家を出る予定時間の20分ほど前から、なぜかハルがぎゃわぎゃわ騒ぎ出した。 しかもなぜかテレビを置いているチェスト方向に対して、ぎゃわぎゃわ、ぴょんぴ…

お問い合わせ

お問い合わせ