SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あたまボコボコには「ツボ楊枝くん」

普段、意識して「頭」を触ることがない日々。。。 先日、つづけさまに「頭ボコボコですよ」「頭ガッチガチですよ」と言われることがありました! どういう状態が「普通」なのか触り慣れてないのでわからないものの、確かに、特に後頭部、左右ともに、左のほ…

バッチフラワーコンサル:レメディを飲むのをやめてしまうと、元に戻る?

バッチフラワーのコンサルテーションをさせていただきました。 コンサルのなかで、他にもそんなふうに思われる方がいらっしゃるんじゃないかなと思うようなご質問をいただいたので、ご紹介させてください。 オリジナルブレンドのレメディを選ぶにあたり、「…

バッチフラワーコンサル:「このレメディはもう大丈夫かも。。。」と、ご自身の変化変容を感じ取っておられました

バッチフラワーコンサルテーションの3ヶ月コースを受けていただいているみきさん。今回は第3回目のコンサルをさせていただきました。 お話をお聞きしながら、ご提案させていただくわけですが最終的なオリジナルブレンドの決定権はご本人に。 ご自身のオリ…

「進みたい方向」が見えて来る。恐るべし!自分年表の威力

今日は自分記念日の1つ。自分をほめようと思って🎉 そういうことを思うようになったのも、7~8年前から始めた自分年表作りをするようになってからのこと。 といっても雑な性格ゆえ、何か月かごと、しかもふと思い立ったときにアップデート。そんなときこそ…

犬たちは、自分の体でビックリするほどたくさんの気持ちを発信しています!

先日参加させていただいた、あそんちゅ先生の「犬語で学ぶレッスン」。 復習のために、アニマルコミュニケーション仲間で、犬のトレーナーをなさっているIさんがアップされた内容が、とてもわかりやすかったので一部、ご紹介させてください。☝️「訓練」と「…

ハルとの旅 お笑い編(その2);ガソリンって減らないんだ〜、んなわけないッ!

ハルとの旅、お笑い編、第2弾! 運転もさることながら、ガソリンスタンドを利用することって、年1回未満。 今回はレンタカーゆえに当たり前だけど、満タン返し。先日、たまたま知人の車に同乗していて立ち寄った、近所のGSの店員さんの対応がとても良かった…

ハルとの旅 お笑い編 その1: 乗りたいのに乗れないッ、停まりたいのに停まれないッ!

これを書き始めようとしたタイミングで、「え、そんなんかくんかぃッ!?」ととハルが呆れ顔で見つめてきましたが、振り切って、書いてみたいと思います。 超久々の運転、そもそも高速に乗るまでが不安だったので、周囲にもぼやいていたら、先日、桜みなみに…

迷ったときはやってみる、やってみたら課題がくっきり!

ここのところ、今年1年(残り2ヶ月半ありますが)の中でも、大切なターニングポイントのような時期だったような気がします。自分の背中にあった何かのスイッチ。なんのスイッチなのか、なんとなく分かってる気もするけど、明確な名前がまだついていないス…

アニマルコミュニケーション:初心に立ち返ると、見えてくるものがありました。

久々に、愛猫さんとお話する機会をアニマルコミュニケーション仲間からいただきました。 飼い主さんからの「好きな場所」や「好きな食べ物」といった質問に少しドキドキその理由は・・・アニマルコミュニケーション本講座を受けていた当初、例えば「食器の色…

まさかこんな風につながるとは。。。紫白菜からのバッチフラワーレメディ

久々に動物性タンパク質!と思い立ち、まずはお肉屋さんへGO 陳列されている牛肉の値札を見て思わず、視線が隣の豚肉へ豚肉の生姜焼き用のところから、さらに視線はしゃぶしゃぶ用へと移動(笑)そんな弱気でどうする!と思いつつ、なんとかお肉ゲット(しゃ…

植物療法:バッチフラワーレメディ、ますます興味がわいてきました。

先日、バッチフラワーコンサルを受けていただいた徹さん。 オリジナルブレンドを飲んでみてのご感想をいただきました。 それぞれが放つエネルギーを感じつつコメントされる姿が印象的でした。 (その時の様子はこちらをぜひご一読ください) 【ご感想をいた…

アニマルコミュニケーション:1日1日と家族の絆が深まっていくのですね!

新しい家族として迎えたスタンプーのトムくんの気持ちをお知りになりたくて、アニマルコミュニケーションを申し込んでくださったママさん。 新しい環境に慣れていっている最中のトムくん、今、どんなことが不慣れだったり苦手なのか、お話させてもらった内容…