SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜探訪

待ち合わせは、たぶん初めて降り立った(大袈裟な!)元町中華街駅。大江戸線並みに地下深くから地上に出てきて、さらに駅構内のエスカレーターを上がると一番上のフロアはこじんまりとした結婚式場が。知人を待っている間、ディスプレイされているドレスを…

免許更新とオモチャ

ハガキが来てからちょっとほったらかしにしていた免許更新に漸く行ってきた。 タイミングが良かったみたいで、受付に行くと、待ってましたとばかりに係りの方から書類を渡され「あと5分で記入すれば、1時間待たずにすぐ説明の講習が受けられます」とのこと…

レイキ

レイキ伝授レベル3。 レベル3という言葉だけ聞くと「すげー」となりますが、内心はあっという間に3か月経ってしまった「やべー」な感じ。 いつものようにハル同伴。今日は朝からお天気で風もそんなに強くかなったので運動がてら徒歩。家を出たところから…

手作り犬ごはん

アニマルコミュニケーションのレッスン受講の折、手作りごはんのことを教わり、昨年11月に手作り食へ移行。これまで食が細いわけではないものの、それほどガッツく姿を見たことなかったのが、ゴハンを用意する時点からキッチン横で「キオツケ」姿勢で出待…

晴天の霹靂的な擬似失恋

昨日、残念なことがあった。 青天の霹靂的な擬似失恋、みたいな(どんなんや)。 イレギュラー事態が発生すると、如実にいつもの思考の癖(オタオタして頭が真っ白、自分を責める、とにかくどれが落ち度だったのかを探しまくる)が頭をもたげてくるなぁ。で…

春一番

天気気予報通り、朝から春一番の突風、しかも暖かい。 吐き気とともに目覚めたノロチックなバレンタインデーを乗り越え、4日目にしてほぼ回復。元気かどうかのバロメーターの1つはコーヒーを飲みたいと思うかどうか、そしてもう1つはもちろんオチャケが美…

全力疾走

先日の訓練士競技会でのアトラクション、50メートル走の動画を送ってもらいました。 こんな風にハルが全速力で駆けてくる姿をもう一度見ることができるとは、なんて幸せ。それにしてもいい走りっぷり。6秒85だったんだよね、親バカモード突入。 撮って…

ハルに引かれて洗足池公園

朝は青空が見えてお天気だったので、今日の午後は洗足池公園に行こうか、とハルに話すも、お昼ご飯を食べ終えた頃はなんだか曇天、というか今にも泣き出しそうな感じの雲。 降り出す前にちょこっと歩くかと、洗足池公園のことはちょっと横に置いておこうモー…

冬のお花見

先日行った時にはまだ一分咲きぐらいだった林試の森公園の河津桜が結構見頃だと知り、天気予報をチェックしたところ風はありそうだが天気もよしということでGO。 前回とは違う道のりでトライ。地図上だと、うちから道なりに一直線。3度目ともなると入口付近…

マリーアントワネット

友達のお誘いで、マリーアントワネット展@六本木ヒルズへ。 開催期間も終盤過ぎてるし、平日だし、フラッと見てランチ、みたいな軽い気持ちで、会場の森アーツギャラリーで開館時間に待ち合わせ。 ものすごく久しぶりの六本木ヒルズに到着し、キョロキョロ…

本番‼️

とうとう第4回 全日本訓練士連盟 訓練競技会の当日。 目覚ましを4時にセットしてベッドに入るも、何故か夜中2時前に目がパチリ。もう一度眠ろうかとも思いつつ、目が冴えてきて布団から出る。ハルはまだ自分のベッドで寝ぼけ眼。 昨夜は、なんだか”やらね…

GAP

友達が誘ってくれて、GAPへ。 GAPと言うとあの?となるところだが、あれではなく、ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティスの略称。そのスペシャルオープンデー「New Horizons ~過去、現在、未来」というものに参加してきた。 最寄駅の築地から会場に向う…

直前レッスン

訓練士競技会に向けての最終トレーニング日。 天気もよくて暖かい、さすが晴れ男、ハル。 待ち合わせの公園へ向かう道の途中、いつも気に入っている庭木が太陽の日を受けて一段と美しい。柚子も鈴なり。ハルもやる気満々(笑) ACを始めてからなのかはわから…

Happy Birthday, ハル💗

ハル5歳の誕生日 手作り食を始めた影響もあり、今までちょっと隣の芝生もしくは、隣の国のように見てきたバースデーケーキに初挑戦 友達に教えて貰ったレシピをもとに、蒸したさつまいもをベースに小さな型で焼いて、水抜きヨーグルトでデコレーション。ト…

友来たる(その2)

偶然、連チャンになっちゃったけど、友達が訪ねてきてくれた。二人とも晴れ女なのか、連続お天気 ちょっと慌しくなっちゃったにもかかわらず、ハルは彼女とまったり。惚れたか?いつもだとキャワキャワモードになるところ、馴染みの人がきてくれた、みたいな…

友来たる(その1)

リクエストに応えて、友達が遊びに来てくれた。 まずは老舗(多分)のお蕎麦屋さんで一献かたむけてから、うちでコーヒーブレイク。まだ本調子でなかったのにありがとう。 ハルと一緒に散歩がてら駅まで見送って、帰途に就こうとしたら、「え?帰るの?嘘で…