SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

ポテンシャル分析をしていただきました。

帰省の移動中に、目に飛び込んできた「ポテンシャル分析」という言葉。

ちょうど実家の最寄駅近くで、当日夕方の1枠が空いているとのこと。
思わず、新幹線の中からメールしてみると、
当日申込みの場合は、少しイレギュラー対応になりますが、まだ空いているとの返信が。。。どういうプロセスなのかもわかってないけど、ええいままよと申込みました。

f:id:ac_bach_diary:20170814163434j:plain

素敵なサロン「animani」さんの1階には、
いろんな癒し系グッズやナチュラル指向のものが
ディスプレイされていて、そこを見てるだけでも心が和みます。
2階へ案内され、ふすま戸をあけると、とくさんがいらっしゃいました。
性別すら存じ上げなかったものの、
この方が「とくさん」という感覚が、スーッと伝わってきました。

セッションでは、まず最初に渡された紙に自分の名前と住所を書き、
とくさんがそこからすっと何かを感じ取られたご様子、
そのあとは、自分の人間関係で、気になる人の名前を書いていって、
その都度、紙に書いたそれぞれの人の印象をとくさんがおっしゃってくださいます。

とっても不思議なのですが、伝えていただくその印象が
その人の人となりの核心をつくような、
とてもぴったりな表現なので、
改めて自分がどういう影響を受けてきた(受けている)のか、
自分がその人に対してどういう想いを持っているのか、
改めて自分自身の色眼鏡(バイアス)に気付いたりと、
これまで自分が築いてきた、自分の人間関係を俯瞰することができました。

興味深かったのは、動物さんの場合は、名前からではなく、写真から読み取って下さった点。これはアニマルコミュニケーションと一緒だなと、ちょっとうれしくなりました。

人の名前だけではなく、地名についても、
そこからエネルギーを感じ取られるので
あなたが住む場合は、こちらのほうがエネルギーをもらいやすいですよ、
といったアドバイスもいただけました。

人間であったり、動物であったり、場所であったり、
エネルギーは当然のごとく、日々変化していくので、
定期的に見ていくものなのだそうです、納得。

今回は当日の飛び込み申込だったため、
ポテンシャル分析については、
東京に戻ってからあらためてお手紙を頂戴することになりました。
これまた1つ、楽しみが1つ増えました。

とくさんは、東京をベースとされていて、
年に何回か、関西など各地でセッションをなさるとのこと、
帰省先でお会いできた今回のご縁を大切にしたいと思います。

ハル「なぁなぁ、オレのこともきいてんやろ?」
とも「もちろん!」
ハル「なんてゆうたはった?」
とも「内緒(^.^)」
ハル「!」
とも「うそうそ。ボクがいるから大丈夫。(私に対して)思いやりを持って接してるんだって!」
ハル「そーでしょ、そうでしょ(満足気)」

 

🐾ブログランキングに参加中です。バナーをポチッとしていただけると嬉しいです🐾

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ