SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

夏を乗り切る疲労回復ごはん

先日、手作り犬ごはんのお師匠さま、
まさこさんとやりとりしていたとき、
ちょっと疲れ気味な私に
夏場の疲労回復にタラコや枝豆が良いぞよ」と
さりげなく貴重なアドバイスをいただきました。

夏といえば枝豆🍺
ビールのアテに茹でた枝豆を一気食いするパターンしか思いつかなかった私。
タラコはタラコで買ってきて、タラコスパに🍝

「タラコ食べました〜」と呑気に報告してると、
タラコと枝豆のご飯とか美味しくてオススメよ😘」と、
追加のワンポイントアドバイス💗

枝豆とタラコ、それぞれ単品で食べることしか頭になかった私。
これは是が非でも食べたいなぁと思いつつ
少し躊躇しているのをエスパーのごとく察知し、
炊いたご飯に甘皮剥いた枝豆とタラコを混ぜるだけ!
 塩昆布を入れると出汁も塩も要らなくて便利よ😘」
と「天の声」のようなメッセージをくださるまさこさん。

こりゃ作らずにはおられません🍴
嬉しくなっておにぎりにしちゃいました(笑)

大葉やゴマを散らして食べるとなお良し」とのことf:id:ac_bach_diary:20170717230456j:plain

今日はちょっとズルをして、
枝豆は冷凍モノを使ったけど、
炊飯器のスイッチを入れて、
茹でた枝豆のお豆をプチプチと出しといて、
炊き上がったゴハンに混ぜるだけという、
ずぼらな私でも思い立ったらすぐできる超簡単さ‼️

お師匠さまのおかげで、
美味しくて、疲労回復メシにありつけました。
なによりも、さりげない心配りに感謝🙏

お師匠さまのブログは必見、こちらからどうぞ👇

ハル「オレも疲れてんねんけど!」
とも「‼️(ハッ)」
ハル「枝豆・・・」
とも「ちゃんとハルごはんにも枝豆入れるからね」

👇よろしければ「ポチッ」とお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ