SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

念願の、赤紫蘇ジュース!

去年からお師匠さまの投稿で気になっていた赤紫蘇、
しかしそのまま出会えずじまいでシーズン終了。

お師匠さま、菜月さんのそのときの投稿はこちらから是非どうぞ💗

ふと気づいたら1年たち、今度は、犬ごはん師匠のまさこさんが赤紫蘇のことを言及。
まさこさんのブログはこちらからどうぞ💗
効能だけでなく作り方まで書かれているので必見です。

こりゃ、何が何でも「赤紫蘇でしょッ」モードに突入👊

でも近くの某大手スーパーでも見つけられず、
ダメもとで、いつも行く八百屋さんを練り歩いてみたけど見つからず、
勇気を出して、恐る恐る聞いて見ました・・・

私「ぁ、、、あかしそってありますか?」
八百屋さん「(申し訳なさそうに)今日は売り切れました」
私「❗️、、、あるんですね!! 次はいつ入荷しますか?」
八百屋さん「多分明日入ると思いますが、予約したほうがいいですよ」
私「(即答で)お願いします!!」

そして、夢にまで見た(見てないけど)、赤紫蘇ゲット‼️

f:id:ac_bach_diary:20170628210107j:plain

早速、袋を開けるとぎゅうぎゅうに詰め込まれてた葉っぱが一挙に増大!
洗おうにも、とてもじゃないけどザルに収まらず、分けて洗うこと数回。
さらに洗った後の赤紫蘇たちを入れておくような大きな器もなく、
どんぶりやら、お鍋やら、家にある大きめの器を総動員。

こんなに大量の赤紫蘇たちを1回で煮ることができるんだろうかという心配は無用でした(笑)
あんなにたくさんあった葉っぱたちも、お鍋に入れるとどんどんシュリンク
そして赤っぽかった色も一挙に綺麗な緑色に変化、まるで科学の実験のよう。
さらに煮込んでいるお鍋からは香ばしくてとてもいい香りがしてきたのが新鮮でした。

今年の夏は、人生初の赤紫蘇ジュースを楽しめそうです💗

改めて、ダブル師匠(葉月さんとまさこさん)にダブルで感謝✨✨

👇よろしければ「ポチッ」もぜひお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ