SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

直感、信じておけば良かった〜〜!ってことありませんか?

二度寝中のハルを見ていると、
自然に笑みが浮かんできます、
そんなふんわりした気持ちで、
オラクルカードを手に取りました。

 Cerato(セラトー

f:id:ac_bach_diary:20170523101733j:plain

Listen to your inner voice.
(内なる声を聞く)

From self-doubt to intuition
(自己不信から直感へ)

セラトーは、
「内なる声」や直感に関係するレメディ。

セラトーががマイナスに現れてる状態では、
何か決断するときに、
答えが直感的に浮かんできても、
頭や理性がそれを受け入れられず、
一般的な考え方で打ち消したり、
行動パターンに取って代わられたりしてしまいます。

小さい頃の詰め込み教育等で、
直感の発達が妨げられてしまったために
見受けられることが多い状態です。

例えば、
自分の判断を信じられなかったり、
しょっちゅう誰かに助言を求めたり、
他人の判断に左右されて自分の確信が揺らいだり、
必要以上に情報を欲しがったり。

これまた私には、
「あるある」レメディの1つです💦

セラトーバランスがとれてくると、
内なる声を受け入れ、
自分自身を信頼し、
自分の判断に従うようになり、
知識を蓄えるだけでなく、
他人に伝えることが楽しくなっていきます。

動物さんの場合、
何か行動を起こす前に、
飼い主さんからこうしなさいと
促されるのを待ってばかりだったり、
自発的な行動が少ない場合に
選ばれることがあります。

🐾ハルに聞いてみました。
とも「そんなときは、どないしたらええんかなぁ?」
ハル「そんなときはじゃ、まずは深呼吸じゃ!
   さすれば自分自身の中心と繋がるようになるのじゃ!」
とも「うん、ありがとう、でもそれ誰の真似なん?」
ハル「わからんのか、お主もまだまだよのぉ」
(あ、そういえばこないだからテレビで時代劇やってるのガン見してた😵)


👇よろしければ「ポチッ」もぜひお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ