SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

不安になっちゃった時の対処法

今の私に必要なキーワードをくださいとお願いしながら

バッチフラワーのオラクルカードをシャッフルしてみました。

アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで
人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝いする永井友です。

選んだカードは「ミムラス」

f:id:ac_bach_diary:20170511080114j:plain


"Go forward bravely"(勇敢に前へ進もう)
〜from specific fears to courage〜(具体的な恐れから勇気へ)

あれもこれもできてない・・・、
こんなんでいいんかな、
やっていけるかな、大丈夫かなと、
隙さえあれば入り込んでくる不安な気持ちを
見事に見透かされちゃいました。

普段の生活の中で、
何か不安に思うことって
日常茶飯事ですよね。

新しいことを始めるときも不安だし、
誰かとのやりとりで不安に思うこともあるし、
パートナーがちょっと調子を崩したとき、
などなど、不安は尽きません。

そんなときどうしてますか?

私の場合、
まず、気持ちを落ち着かせるために、
大きく深呼吸して、
不安になってる自分を眺めてみます。

「私って、今、XXに不安を感じてるなぁ・・・」
「それってなんでなんかな?」
「もしかして、XXが理由なのかな?」
「ん?、なんでXXのところが気になってるんやろう?」
(・・・続く・・・)

こんなふうに
『なんでなんでマン』(ウーマンですけど笑)
になってみてます😁

全ての不安がなくなるわけじゃないけど、
"なんでなんで"と、不安の塊を小分けにすることで、
不安の実体が少し見えて、不安感が和らいだり、
ちょっと横に置いておけるようになったり、
対応策が浮かんできたりします。

そして、
こんなときにお世話になるのが、
ミムラス」のバッチフラワーレメディ✌️

バッチフラワーには、
38種類のレメディがあり、
それぞれ、必要となる感情や精神状態に作用していくことで、
あまりそのことに囚われなくなったり、
そういえば気にしなくなったというように、
バランスのとれた状態へ穏やかに導いてくれます。

ミムラス」は、
特定の事柄やものに対して恐れを感じたり、
脅えの感情に役立つレメディ。
不安や恐れの気持ちが和らげ、
自信を持って試練や困難に立ち向かう、
静かな勇気の助けとなってくれます。

なんて真面目に書いてたら、
「心配や、不安や、ゆうとる暇があったら
はよ、やらなあかんことちゃっちゃとやり!」
とハルからチクリ😱

 

👇よろしければ、こちらのポチッもお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ