SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

久々の身体メンテナンス

いつもお世話になっている桜みなみ鍼灸院さん。

友人が興味を持たれ、親子で予約したという連絡を受け、思わず私も連絡して連続で診てもらうことに。

心のメンテナンスと体のメンテナンス、どちらも定期的に診てもらうことが大切。
そしてバッチフラワー同様にセルフヘルプ、自分である程度メンテナンスできるようになる(メンテできるってことは自分の体や心の状態がある程度はわかるってこと)ことってとても大切だなとしみじみ(今更かと言われる方もあるかもしれませんが)。

自分と向き合ってないと、相手に向き合うことも難しい。

そして本日、人生初の頭への鍼をうってもらいました。(アモンというツボだそうな)

本日のハルへのおみやは、玄関から入ってきたときに目に飛び込んできた、小玉温玉たち。大玉同様、同じ石でも1つ1つ模様や色合いも異なるので、自分で選んだ幾つかから、さらに美香先生に選んでもらった2玉をお持ち帰り。

先生、今日もありがとうございました。

帰宅後、ハルにお目見えさせると、なぜか、ギャンギャントークが始まってびっくり。(ハル本人曰く、「最初が肝心なのよ!」とのこと・・・なんのこっちゃ笑)