SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

ハルとの旅 お笑い編 その1: 乗りたいのに乗れないッ、停まりたいのに停まれないッ!

これを書き始めようとしたタイミングで、
「え、そんなんかくんかぃッ!?」と
とハルが呆れ顔で見つめてきましたが、
振り切って、書いてみたいと思います。

f:id:sense_of_flora:20171017210640j:plain

超久々の運転、そもそも高速に乗るまでが不安だったので、
周囲にもぼやいていたら、先日、桜みなみにお邪魔した時に、
美香さんがgoogle mapとともに説明してくださり、
そのときに書いたメモが心の頼り🗾

そのメモによれば
「XXの交差点で左折し、側道を行くと、途中で右から中央道に」
というもの

無事にXXの交差点で左折できたものの、
肝心の中央道への入口のサインを見落としたのか、
どう考えても、当初乗ろうとしていた入口は過ぎちゃってるっぽい😢
ナビも無言で何もおっしゃらない、、、

焦るな自分!
レスキューレメディ、ごっくん!

最悪、この道をずっと行けば着くはずだし、
そのくらいの覚悟で行こう!と言い聞かせていると、
中央道への次の入口のサインが!😂
これは絶対見逃さないぞ!とギンギンにサインを意識しながら、
中央道に乗った時点で、もうやり終えた感満載(笑)

最初のPAで休憩するぞ!と勢いよくPAに入ったら、
駐車する場所が空いてなくて、後続車もやってきて引き返せず、
泣く泣く、よろよろと再び本線へ合流😢

次のSAが満車だったらどうしようとドキドキしながら入っていくと
端っこのほうになんとか停めることができ放心状態に。

気を取り直して、ハルと建物の前を歩いていくと、
車を止めた場所と反対側の端っこにドッグランを発見!
小型犬エリアは雨のためか誰もいなくて、ハルを放流。
お互いに少し走って、やっと肩の硬さが取れた感じに💪
ここからは無事にナビ通り進んでいくことができました。

昔、ほぼ毎日乗り回していたのが嘘みたい。。。
(といっても20年ぐらい前のことですが)
普段乗ってないだけに、いらないところに力が入ってて全身ガチガチ、
車だけではなく、乗り物を運転してる人ってすごい!
そして、これまで車に乗せてくれた人たちに大感謝!

<お笑い編:続く f^_^;) >


🐾ブログランキング参加中です。バナーをポチッとしていただけると嬉しいです🐾
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ