SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

ぐるぐると空回りしてるかなと思ったら深呼吸、そしてホワイトチェストナット!

オラクルカード、いつの間にか38種類の感情を一巡したので、
これからは、カードからふと感じたインスピレーションを
お伝えすることで、レメディをちょこっと身近に感じていただければなと思います。

そしてのその第一回目に登場するのは、
「White Chestnut」(ホワイトチェストナット)
レメディ指標の説明についてはこちら↓もご参照ください

f:id:ac_bach_diary:20170525104122j:plain

ホワイトチェストナット、
個人的には「ぐるぐる」と呼んるレメディ🌀

なんで、今、このカードなのかな?と思いながら、
ここ最近を振り返ってみると・・・。

このところ、やらなきゃと思うことを
リストにしたり、優先順位をつけて着手してるのに
なぜか一向にリストが減らない、、、(遅いからです💦)
どころか増えてる😓

あれをやろう、これはどうしたっけという思いが
何度も頭の中でハムスターの車輪みたいにカラカラぐるぐる。
しかも同じ物事(まだ未着手だったり未完了のもの)に対してぐるぐる。
ぐるぐるしてる暇があったら、1つでも進めればいいんだけど
ぐるぐるに邪魔されてなのか、気ばかり焦って集中できず。

これが高じてくると、ヤバイっと焦る気持ちが膨らんでしまう💧
さらに焦ってうっかりミスが出てしまい、一挙に落ち込んで・・・
と、いいことなしのぐるぐる。

そんな自分に、
オラクルカードが、
「ズバリ、ホワイトチェスナットでしょう☝️」
と、ちびまる子ちゃんに出てきた花輪くんのように言い当てられて
なぜだか心なしかスッキリ気分に。

ぐるぐるしたり、焦ってても何も変わらない、
まずはできることから一歩一歩、ですね。

ハル「ったく、ちょっと目ぇ離してたら、ぐるぐるしとるし💢」
とも「え、だってさ、あれもこれもって思ってたら、なんかどれも手につかんようになってさ。。。」
ハル「あのなぁ、いっつもいうてるやろ、まずは深呼吸て!」
とも&ハル (・・・深呼吸中・・・)
ハル「一回で足りんかったら、落ち着くまで深呼吸👊
   ほら、深呼吸まで焦っとるやないか!
   し・ん・こ・きゅ・う、いうたら深い呼吸や、アホ✊」
とも(・・・深呼吸・・・深呼吸・・・深呼吸・・・)

 

👇よろしければ「ポチッ」もぜひお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ