SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

「動機」を知ることが、実現の鍵

REIKIヒーリングをしてもらった後、
選んでもらったオラクルカードがドンピシャでした。

出てきたのは、この「WHY」のカード

f:id:sense_of_flora:20171126162414j:plain

以下は、説明文の抜粋:

 あなたはなぜそのような質問をしているのか、
 なぜこの答えを探しているのか、
 なぜこのように行動するのか、
 そして最も大切な、なぜこの選択をしているのかについて
 明確にするよう求めています。
 動機を知ることが実現の鍵となります。

自分に選択権がないことで、
なかなか決まらなかったり、状況がなかなか動かない時、
どうなるんだろうとやきもきしたり、
自分が想定していた方向に進まなかったら、
もう人生終わりみたいに勝手に思い込んでいたり、
なんてこと、経験したことないですか?

ウダウダとあーでもないこーでもないと
決まる前から悩んでいても仕方ない、
受け身でいるぐらいなら、自分で決めて自分が動こうと思い、
動き始めた矢先での、このメッセージ f^_^;)

ふと、これって私が望んで動き出したことなんだったっけ、
そもそも、なぜその選択をしようって思ったのだろうという思いが
チラチラっよぎってところへのこのカード!

自分の動機を確認することで、もっと前に進みやすくなるんですね、ハイ、
現在、動機を絶賛確認中(笑)

REIKIしてもらうことで、
より自分の素の感情が、スルッと出てきたんだと思います。
戦友に感謝✨