SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

バッチフラワーコンサル:「このレメディはもう大丈夫かも。。。」と、ご自身の変化変容を感じ取っておられました

バッチフラワーコンサルテーションの
3ヶ月コースを受けていただいているみきさん。今回は第3回目のコンサルをさせていただきました。

f:id:sense_of_flora:20171022021629j:plain

お話をお聞きしながら、
ご提案させていただくわけですが
最終的なオリジナルブレンドの決定権はご本人に。

ご自身のオリジナルブレンドに選ばれた

レメディの指標をもとに、

ここ1カ月のご自身の感情や感情の波の

振り返りをなさりながら、

「これはもう少し続けたいな」、

「これはもう大丈夫」、

「今回、新たに気になってるのは。。。」、

というように、

 自分に1つ1つ問いかけるように

ご自身の変化変容を

感じ取っていらっしゃる様子がとても印象的でした。

 

ある程度の期間(今回は3ヶ月)に

定期的にお会いさせていただくことで、

ご本人が約1ヶ月単位での「振り返り」をする機会となり、

ご自身の変化をより敏感に感じとっていきます。

 

一言で「振り返り」をしてくださいといっても

とっかかりが難しい場合もあるかと思いますが、ご自身が選ばれたレメディの指標を参考とすることで、自分に問いかけるように1つ1つ確認することができます。

 

そして、この「振り返り」はとても大切です。

なぜなら、次に一歩進むためのベースになるからです。

 

そして、3回目ともなると、

「あ、あれね!」みたいな感覚も出てきて、

レメディとの距離感もいい感じに。

 

もともとバッチ博士が

「自分で自分を癒せるように」と

完成させたのがバッチフラワーレメディ。

 

私の夢は「一家に一セットのバッチフラワーレメディ」。

ちょっと今日は疲れ気味だから

「オリーブ」(のレメディ)を飲んでから出かけよう、みたいに誰もが気軽に自分で自分のメンテナンスができる暮らしです。

 

コンサルを終え、場所を移動し、

さてオリジナルボトルを作りましょうかというタイミングで、「でわ、今回はわたくしめがお手伝いを」とさらちゃんも一緒にレメディ選び(笑)

 
<お問い合わせはこちらからどうぞ>

f:id:ac_bach_diary:20170604233432j:plain


🐾ブログランキング参加中です。バナーをポチッとしていただけると嬉しいです🐾
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ