SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

趣味は、まさかの "名刺作り"?!

名刺が出来上がりました。

f:id:sense_of_flora:20170909110601j:plain

「為せば成る」マインドで、
名刺作りに初挑戦したバージョンから数えて3作目。
(マイナーチェンジを除く (笑))

コレ、やり始めると、
夜なべになるぐらいハマってしまいます(笑)

いろんなイメージ(画像や写真)を見ていると、
ついつい名刺作るのを忘れて、どんどんサーチしていたり
文字もいろんなフォントが数ある中で、
おおっと思うようなフォントに出会って嬉しくなったり、
そしてそれらを小さな紙片のうえでどんな構成にするのか、
あーでもないこーでもないと悩んだりしていると
あっという間に、気づけば真夜中。。。
まだまだ続けたいけど、睡眠時間を考えて、泣く泣く中断、
そしてまた次の日の晩になると、いそいそとまた始めてしまうのです(笑)

昔、教わった言葉、「名刺はその人の顔」😶
相手から頂いた名刺は大切に丁寧に扱いなさい、
自分の名刺も人に渡して恥ずかしくないか、
折れたり汚れてたりしないように気をつけるようにとの教えでした。

プロの方にお願いすれば、
もっともっと素敵なものを
作っていただけるとは思うのですが、
なぜだかどうしても自分で作りたくて。。。
きっとそれは、今の等身大の私を映し出すものだと
感じていたからなのかもしれません。

お渡ししてみたいなと思える出来栄えに、
ちょっと・・・いや、とっても嬉しい気分になりました。
これから、自分の道を進んで行くうえで、
自身の成長とともに、名刺も一緒に成長してもらいます。

そういえばと、ふと思い出したのは、
「心と体のメンテナンスをするなら、
その中の1つに何か没頭できる趣味もあるといいよ」
という戦友からのアドバイス

何と呼べばいいかわからないけど、
コレはかなり没頭しちゃいますよ、私。
(趣味は、まさかの"名刺作り"?!)

名刺作りが始まると、
最初のうちは「ねぇねぇ、何してるの」と話しかけてきてくれるハルも、
途中からは呆れ顔に、そして、ふと見たら熟睡。。。

ハルの名刺も作るからね!✨