SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

心のさざ波、高波注意報

予報通りの雨模様を眺めながら、
今の私に必要なエネルギーを教えてくださいと祈りながらシャッフル、出てきたカードは、

「Holly❗️」

f:id:ac_bach_diary:20170513115243j:image

Open your heart. (心を開く)
〜From anger to love〜 (怒りから愛へ)

 

アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで
人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝いする永井友です。

 

Hollyは、
38種類のレメディの中でも、
特に重要なレメディの1つ。
嫉妬や憎悪や疑い、憎しみ、羨むといった、
愛情の裏返しのような感情に対応したレメディ。

そう聞くとなんだか怖く感じたり、
そんな怖い感情は持ってへんもんと、
思うかもしれませんよね。

 

私はそうでした。

 

なんですが・・・、
今まで自分には無縁だと思ってた、
Hollyのカードが出てきたことが、
今日は、ちょっと嬉しくなっちゃいました。(どMぢゃないよ😅)

 

なんでかというと、
やっと自分の心の正直な声を
自分が聞く気になってきたってことなので。


バッチフラワーのレメディは、
個々のネガティブな感情に作用し、
穏やかにバランスを取り戻してくれるもの💗

Hollyのバランスが取れてくると・・・
内面の調和が保たれてきたり、
感情の動きについての理解が深まったり、
他の人の成功や達成を、
自然に喜んであげることができるように
なっていきます。

 

例えば、
2番目の赤ちゃんが生まれたときや、
動物さんであれば、新しい家族(人間や2頭目)が増えたときなど、新しい家族がストレスになるような場面にも助けになってくれるレメディです


ちなみに、
Hollyの和名はセイヨウヒイラギ、
クリスマスとかに見かける
赤い実とトゲトゲの葉っぱの樹、
私は大好きです💗

 

👇よろしければ「ポチッ」もお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ