SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

河津桜再び

お天気だったので再び河津桜目指して林試の森公園へGO!

前回、桜のたもとで缶ビール片手に気持ちよさそうにビートルズを鼻歌で歌ってるご婦人がいてものすごく羨ましかった(ビールも羨ましかったけど、その自由でリラックスっぷりが)ので、今回は私も何か持って行こうと、途中のファミマで肉まんと缶のデザインに吸い寄せられて桃色の缶ビールを無事GET。風は少しあるものの日差しが出てるしヨシヨシシメシメと公園到着。

わき目も振らず桜目指して行くと、なんと幼稚園児たちが大ドッジボール大会を桜の前で繰り広げている😱。しかし負けじと桜を真下から少し眺めてから、近くのベンチに腰を下ろしてプシュッ。一口飲んでウメェェェと心中叫んでいたら、小型犬のお散歩隊が複数やってくるのを見つけたハルがキャーキャー騒ぎ始めて、おちおちゆっくり飲んでいられない。肉まんも5口くらいで一気食いして、ハルが騒ぐのを叱ったり宥めたり。結局、ゆったりと花見で一杯を味わうにはまだまだ修行が足りんという有様に。

でも満開は過ぎたとはいえ桜はとても綺麗で、近くで一輪一輪見ていてみ飽きないし、遠くからその桃色を見ていても、心がふんわり高揚してくる。樹木の威力って凄すぎる。ベンチで寝っ転がって空を見てると、雲のゆったりとした動きや木々の梢や枝分かれの細やかさなど、これまた飽きないというか、ずっと見ていたくなる。自然と呼吸もゆったりできる。

帰り道では、前回しまっていたパティスリー「さつき」に寄り道。バースデーイブだもんねとイチゴのケーキとシュークリーム購入。ここは全て米粉を使っているのだとか。ケーキも程よく上品な甘さ、そしてシュークリームは注文してから選んだクリームを入れてくれるというものでとっても食べ応えがあった😋