SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

クリニックとメッセージ

1か月ぶりのクリニック受診。診察を終えて会社への手続きも済ませてものの、なんだか帰宅したくない。なぜだろう・・・。自分の部屋(家)に入ってしまう前に、もう少しこの外界で思いを巡らせたいという気持ちに素直に沿って、東工大エクセルシオールへ。カフェラテを頼もんでいると、おいしそうなエクレアが視界に飛び込んできて思わず追加注文。朝からエクレア、甘すぎず想像以上に美味😋

医師から、今回のテーマは「(これまで思考の癖に破綻をきたしてしまったので)考え方の癖を同定して、変えていくことで、行動も変えていくことですよね」と、サラッと部屋から出る直前に言われ、ハッ(遅ッ)。そうだった、というか半年経ってそやっと気づいた感じ。それまではこの人のこの態度が、とか、それで私はこう感じて、とか、結果にばかり目がいってたけど、そうだった。

ここのところ、それ系のメッセージ(結果や行為ではなく、その目的に目を向けようよ、みたいな)がいろんな方向からやってきて受け取ってる。ニブチンなのがわかってるので、私のハイヤーセルフさんはいろんな角度で矢を射ってくれているのだろう。ちゃんとどの矢も受け止めます、時間がかかっても。

f:id:ac_bach_diary:20170307115301j:plain