SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

出発

少し早めの帰省、しかも本日クリスマスイブ。

以前までは、始発の新幹線で、ハルも私も飲まず食わずで帰省してたのを、なんとなくそこまでしなくてもハルも大丈夫そうな気がしてきて、9:30出発に。こうじゃないといけない、という勝手なルールを自分に強いていることが結構あったりするので1つずつ外していこう。rockwater of rockwaterになっちゃうものね(笑)

マンション目の前の環七でタクシー拾って、目黒駅へGO。タクシーの中ではかなりきゃわきゃわ騒いでいたハルも新幹線はさすがに慣れたのか無言(多分)。昨日の桜台行き同様に、駅に着くたびに次はどこまで乗るのかどこに着いたのかを告げると少し納得してくれたような。

そういえば、昨日、美香先生に言われたこと、不要な「ごめん」を言わないようにと。例えば、留守番させてごめんとか、待たせてごめんとか。でないと、「ん?ごめん?てことは俺、怒っていいのか!?」ということになってしまうので。普段無意識にごめんごめんが口癖だったのを反省。ごめんじゃなくて、前向きな話をしようね。

そういえば、初めて葉月さんにACセッションやってもらったときも、私があまりに罪悪感の塊になっててハルに謝ってばかりだったのを指摘されたっけ。pine of pineだったかも😱 いかんいかん。思考の変な癖は取っ払おう。be free

f:id:ac_bach_diary:20161226211455j:plain