SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

あたまボコボコには「ツボ楊枝くん」

普段、意識して「頭」を触ることがない日々。。。

先日、つづけさまに
「頭ボコボコですよ」
「頭ガッチガチですよ」
と言われることがありました!

どういう状態が「普通」なのか
触り慣れてないのでわからないものの、
確かに、特に後頭部、左右ともに、
左のほうがかなりボコボコしている感じ。

極度の慢性肩こり持ちなので、
首や肩ばかりが気になっていたけど
頭も結構キテるみたい??


ここで登場するのが、
桜みなみで施術してもらったときに教えてもらった、
簡易つぼ押し機、
その名も「ツボ楊枝くん」(勝手に命名)

f:id:sense_of_flora:20171025170743j:image

もちろん、1に温玉、2に温玉は、
言わずもがなですが、温玉で温めた後に、
頭のツボをこれでちょっと押すといいですよ、
とのこと。

早速作って、「ぼんのくぼ」とでも呼ぶのでしょうか、
耳の後ろあたりで押すといい感じ〜😊

疲れ目のときによく自分で押さえていた
眉間(目頭の上あたり)にもいいですよと
聞いてたので、強すぎず弱すぎずの圧で
じーっと押すと、これまた気持ちE〜‼️


ハル「おぃおぃ、麿(まろ)になってるで!」
とも「え゛!」
(鏡を見ると、お公家さんの"殿上眉"状態に!)
ハル(😎)
とも「みなさん、押しすぎにはご注意くださいっ」

 

<お問い合わせはこちらからどうぞ>

f:id:ac_bach_diary:20170604233432j:plain


🐾ブログランキング参加中です。バナーをポチッとしていただけると嬉しいです🐾
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ