SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

バッチフラワーコンサル:レメディを飲むのをやめてしまうと、元に戻る?

バッチフラワーのコンサルテーションをさせていただきました。

コンサルのなかで、他にもそんなふうに思われる方が
いらっしゃるんじゃないかなと思うようなご質問を
いただいたので、ご紹介させてください。

f:id:sense_of_flora:20171024200340j:plain

オリジナルブレンドのレメディを選ぶにあたり、
「これは続けたいかも!」
「これは大丈夫かな!!」
と、比較的サクサク選ばれていくうちに、

あるレメディの名前をみながら
「う~ん、どうだろう、大丈夫な気もするけど、
でも。。。このレメディを飲むのをやめてしまうと
またもとに戻ってしまうんですか?😟」
とのご質問。

結論からいうと「NO」

バッチフラワーレメディは
その方の、そのときの感情をもとに選んでいきます。
オリジナルブレンドを飲んでいくうちに
気づいたらその感情が気にならなくなっていたりと
穏やかに作用していくさまは、
よく玉ねぎの皮むきにたとえられます。

ご自身の感情を1枚1枚めくっていくことで、
感情のバランスが整えられていくのです。

そのプロセス自体は不可逆ですが、
めくっていくうちに、
新たな記憶や新たな感情に出会ったとき、
同じレメディが必要となることもあります。

ケースバイケースですが、
長年積み重ねてきている感情や思考など、
時間を要する場合もあるため、
まだ、玉ねぎの皮をめくりきっていないために、
同じレメディが必要だと感じることもあります。

いずれの場合であっても、
以前とまったく同じ自分はどこにも存在していません、
1日1日、1秒1秒、私たちは変化変容していっているのです。

「もうちょっと続けたいな」
「これはもう大丈夫かな」
というご自身の気持ちを素直にそのまま受け止めて
レメディを選んでもらえればと思います。

それでも迷ったときには、
目の前にいるコンサルタントが、
ご自身に選んでいただけるように
そっとお手伝いいたします。

ちなみに、
もしもそのときの自分にあまり必要ではないレメディを
選んだとしても、なんの副作用もないところが、
バッチフラワーレメディのいいところの1つです。

1人の方が疑問に思うことは、
えてして、ほかにも「?」と思う方がいらっしゃるもの。

どんなことでも構わないので、
疑問に思うことがあれば、
ぜひ教えてください。


<お問い合わせはこちらからどうぞ>

f:id:ac_bach_diary:20170604233432j:plain


🐾ブログランキング参加中です。バナーをポチッとしていただけると嬉しいです🐾
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ