SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

ハルとの旅 お笑い編(その2);ガソリンって減らないんだ〜、んなわけないッ!

ハルとの旅、お笑い編、第2弾!

運転もさることながら、
ガソリンスタンドを利用することって、年1回未満。

f:id:sense_of_flora:20171017211134j:plain

今回はレンタカーゆえに当たり前だけど、満タン返し。
先日、たまたま知人の車に同乗していて立ち寄った、
近所のGSの店員さんの対応がとても良かったことを思い出し、
そこで入れることを固く決意👊

帰り道では無事に思った出口から降りられたものの、
今度は環七にたどり着くまでが一苦労。
夕方薄暗くなってきてい雨だし
側道に行かないと行けなかったり、高架になっていたりと、
かなりドキドキでしたが、帰巣本能のおかげかなんとか環七へ合流。
これで一安心と思っていたら、今度は環七が事故渋滞。。。
どうしようあのGSに入れなかったらとまたまた心配のるつぼになりかけて、
レスキューレメディをごっくん。

さらに、この車の給油口って左右どっち側なんだろう、
しまった見てなかった!とドキドキ。
赤信号でググって確認、左側だ!

やっと目指すGSに入り、指定された場所に停めた瞬間、
しゅるしゅるしゅる~っと脱力。
優しい店員さんに手取り足取り教えられるがまま、
給油口にノズルを突っ込み、
レバーを握ると、
数秒でガッコンという音が!
(そんなに遠出ではないにしても、
表示では1/3ぐらい減っていたように思うんだけど・・・)

私「こんなにちょっとしか入らないもんなんですか?」
店員さん「あまり走らなかったんじゃないですか?」
と言われ、そ、そうなのかな???と思いつつ、
次のステップ(Uターン)が気がかりで、そのまま発進。

家が反対車線側にあるため、環七にまた戻り、
先まで行って今度は戻ってくるという難問へチャレンジ。

これまた奇跡的にというか、いつもの散歩散策が役立ったのか、
一方通行に囲まれている近所の道を一発で家付近まで戻ってくることが
でき、やれやれと、ふとパネルを見たら、なんと!ガソリン満タンじゃない!😱

さっき入れたと思ったけど、
多分私がすぐにレバーをリリースしたために、
給油も止まってしまっていた模様😱😱
GS出る前にエンジンかけた時に見るべきだったが、後の祭り
さっきの優しいGSに行くにはまた反対車線に行かなければいけない・・・、
でももうどこでUターンできるのかわからん・・・
ということで、同じ車線側ですぐ近くにあるけど
無人っぽいGSにチャレンジすることに。

ひとまず、荷物とハルを部屋に連れていき、
心置きなくガソリンをいれられる状態にし(笑)
2度目のGSへGO👊
今度は手が痛くなるほどレバーを握りしめ続けて、
ちゃんとメーターが動き始めるのも確認!
なんとか無事に満タンに!

GSを出て、返却場所へ向かうのに、
飛び込んだ道は駅まで続く商店街の通り。
狭くて人も自転車も多いし、
ここを運転できるようになるにはかなり運転に慣れてからだな、
と思ってた通りに突入。
まさかこの通りを自動車で運転する日がこようとは _| ̄|○
一方通行のため、商店街の通りを駅前まで出てきて、
1本隣の道を戻っていって、なんとか返却場所に到着。

車を降り、鍵を返却ポストに入れ、
よろよろ歩き始めて気がついた小雨、、、
「あ。ビニール傘、車の中に忘れた!」
取りに帰る余力がなくそのまま帰宅、
ハルにゴハンを食べさせて、バタンQ

ハル「ま、できる範囲で頑張ってな。。。」
とも「わかってると思うけど、助手席はハルやよ!」
ハル「オレの寿命を縮める気ぃか!?」
とも「なにごとも練習あるのみ👊」
ハル「・・・」

 

🐾ブログランキング参加中です。バナーをポチッとしていただけると嬉しいです🐾
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ