SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

まさかこんな風につながるとは。。。紫白菜からのバッチフラワーレメディ

久々に動物性タンパク質!と思い立ち、
まずはお肉屋さんへGO🏃

陳列されている牛肉の値札を見て思わず、視線が隣の豚肉へ👀
豚肉の生姜焼き用のところから、さらに視線はしゃぶしゃぶ用へと移動(笑)
そんな弱気でどうする!と思いつつ、なんとかお肉ゲット(しゃぶしゃぶ用豚肉)

冷しゃぶにすればお野菜と一緒に食べられるし・・・
でもここんとこ一挙に気温が下がってるから、
冷しゃぶの「冷」って字からして冷えそう・・・(悩)

そうだ、久々に豚肉と白菜の重ね煮をしよう、
それなら身体も温まるし、我ながら名案💡
早速、いつも行ってる八百屋さんへGO🏃

「ハクサイハクサイ」とつぶやきながら、探していると
目に入ってきたのは姿は白菜だが、色がパープルな「紫白菜」。
紫キャベツや紫タマネギは食べたことあるけど、紫白菜は見るのも初めて❗️

f:id:sense_of_flora:20171008022027j:plain

そこには、紫白菜が1玉と、1/4カットが1つ。
当然のごとく1/4カットを手に取り、どんな味かなぁと思案していると、
八百屋のおじさんが「100円にしとくから1玉にしたら?」と。
(夕方遅くて売れ残るぐらいならということだったみたい)

人生初の「紫白菜」、しかも1玉お持ち帰り。

まずは当初の計画通り、豚肉と白菜の重ね煮を作った後は、
ざく切りをジップロックに入れて塩麹と鷹の爪を放り込んで冷蔵庫へ
これで一晩経てば美味しいお漬物完成👌

少し細かく切った生の紫白菜をハルのゴハンにも入れると
シャクシャク美味しそうに完食👍

まだ残ってる芯に近い部分、
なんかに似てるな、なんだったっけあの野菜・・・
チコリーやっっっ‼️」

 

 ***

 

ここんとこの自分の感情の振り返りをしていて、
ちょうど今朝、自分のトリートメントボトルに
追加したバッチフラワーレメディが「チコリー」だったのです。
チコリーのレメディ詳細はこちらからをどうぞ)

 

まさかこんな風につながるとは。。。
1/4カットを買ってたらチコリーに似た芯の部分には
出会わなかったことを思うと、
恐るべし、八百屋のおじさん(笑)

 

<お申し込み・お問い合わせの方>
こちらのバナーをクリックし、必要項目をご記入して送信してください💗
20170917163518


🐾ブログランキング参加中です。バナーをポチッとしていただけると嬉しいです🐾
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ