SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

植物療法:バッチフラワーレメディ、ますます興味がわいてきました。

先日、バッチフラワーコンサルを受けていただいた徹さん。
オリジナルブレンドを飲んでみてのご感想をいただきました。

f:id:sense_of_flora:20171001220148j:plain

それぞれが放つエネルギーを感じつつ
コメントされる姿が印象的でした。
(その時の様子はこちらをぜひご一読ください)
 
【ご感想をいただきました】
イレギュラー的に自分でレメディーを選ばせていただいたのですが、
その場で飲んだ時には苦く感じたので、選択を間違えたのかとも思ったのですが、
3~5日後にまろやかな甘みに変化していきました。
自分のエネルギーが変わったのか?レメディーの効果なのでしょうか?
とても不思議な体験をしています。
ますます興味がわいてきました。
(2017/9/26 バッチフラワーコンサルテーション 真野徹さん)
 
さらに、こんなのがあったらいいなということで、
テイスティング』を挙げてくださっていました。
 
これ、とても興味深いアイディアです。
レメディを味わってもらって、
そこから感じたイメージを伝え合うことで
いろんな視点でのレメディのイメージを共有することで、
そのレメディへの理解が深まっていくのではないかと。
 
例えば、ご自身のオリジナルボトルから一口飲んでみて、
浮かんできたイメージをどんどん文章化していく。。。
浮かんだ情景でもいいし、
思い出した記憶や、
色に例えたり、場所に例えたり、
どんどんイメージを出していく。。。
 
自分がどんな風に感じたのかを言葉にしてみることで
自分の中にある気持ちの再発見に繋がるかもしれません。
徹さん、素敵なアイディアをありがとうございます。
 
<お申し込み・お問い合わせの方>
こちらのバナーをクリックし、必要項目をご記入して送信してください💗
20170917163518


🐾ブログランキング参加中です。バナーをポチッとしていただけると嬉しいです🐾
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ