SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

迷ったら、頭で考えるよりも、「手」に聞いてみるといい。

いろんな変化が巻き起こるなか、久々に自分のレメディ選び。

常連さんのレメディを取ろうとしていて、
間違って隣のボトルを取り出しかけて、
まじまじとみてみたら、
こっちがメインやんかの「チェストナットバッド

f:id:sense_of_flora:20170904234729j:plain

チェストナットバッドは、
学習能力と具体化する力」に関係するレメディ。

チェストナットバッドがマイナスの状態では、
経験を本当の意味で学び取ってないために
同じ過ちを繰り返すことに。。。💦
(レメディの詳細はこちらもご一読を!)

余裕がなくなってくると
何か問題が起こった時も、
どうにかこうにか対処してしまうと
喉元過ぎれば何とやらで、
どうしてそういうことが起こったのか、
それは何を意味しているのか、
振り返ることや、
そのための時間をすっ飛ばしがちな毎日。
 
私がチェストナットバッドから受け取ったのは、
「これじゃぁなんどやっても同じような事態を招いて、
同じようにあたふたしてしまうんだよ!」
というメッセージでした

そして、私の「手」は「頭」よりも「心」に直結しているようです✋
 
ハル「オレは(足が)4本あるし、なんぼでも聞きや!」
とも「あ、ありがとう。。。」