SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

「○○しなくては」という思い込み。。。ガンコ頭予備軍かも!!

月曜日、1週間のスタート地点として、
今必要なエネルギーをオラクルカードに聞いてみました。

f:id:ac_bach_diary:20170807063917j:plain

あらら、お久しぶり!の
「Rock Water(ロックウォーター)」

カードからのメッセージは
「柔軟な思考(Flexibility)」、
そして「頑固(Rigidity)」

つまりロックウォーターがネガティブな状態だと頑固で融通の利かない状態、
バランスがとれてくると柔軟に考えたり動けたりするようになるとのメッセージ。
(このレメディの詳細をもうちょっと、という方はこちらもぜひご一読を!)

 

その昔、上司に幾度か「頑固だからねぇ(苦笑)」と言わしめた私。
その当時のことを振り返ってみると。。。

仕事で「これはこういうふうでなくては!」と一旦思うと、
何が何でもそのやり方でやり抜こうとしていました。

一度決まった予定の変更も許せず、
リスケなんてことになろうものなら
天変地異が起こったがごとくの反応を示していました。
(予定が変わることなんてつきものなのにね)

さらに、私がやらねばモードに突入。
これをやるのは地球上にただ一人、私だけ、みたいな思い込み、
もしもこれができなかった日には、人生お先真っ暗、死して屍拾うものなし、みたいな思い込みも。
その当時、自分に言い聞かせていた言葉は
「ダメたったからって死にはしない」(大笑)

自分で、自分を勝手に縛り付けて、がんじがらめになり、自分一人で背負い込んで、
身体と心に負担をかける働き方をしていたものです。(あんな働き方はやれといわれてももうできません!)

タイムマシンがあって、
もしもあのときの自分に会いにいけるなら、
とんでいって、即座に口をこじあけて、
ロックウォーターをポタポタポタポタ4滴
放り込みたくなります(汗)

 

ハル「オレがおらんかったときからそんなんやったんや、ったく。。。」
とも「(ギクッ)でもずいぶんマシになってんけどな。。。」
ハル「なんかあるとすぐそこしか見えんようになってるやん、まだまだやな!😎」
とも「・・・」

 

🍀バッチフラワーコンサル、9月からの新メニューモニターさま募集中❗️

<募集要項>
・初回コンサルを対面でお願いできる方(ご相談に応じます)
・フィードバックアンケートにご協力をいただける方
・3ヶ月コース:モニターキャンペーン価格 10,000円(通常価格 25,000円)
・1ヶ月コース:モニターキャンペーン価格   8,000円(通常価格 10,000円)
*コース詳細は、是非一度こちらをご覧ください
*通常のバッチコンサル(テーマを設けずにまずはお話をお聞かせ頂きながら進めて行きます)および、アニマルバッチコンサルのご用命もこれまで通りお受けしています。

<お申し込みの方>
お申し込み、お問い合わせは、
こちらから必要項目をご記入して送信してください💗
*内容欄にご希望のテーマをお書き添えください。
f:id:ac_bach_diary:20170604233432j:plain


🐾ブログランキングに参加中です。
バナーをポチッとしていただけると嬉しいです🐾

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ