SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

不安が膨らんできたら。。。自分へのイエローフラッグを投げ込んで。

 

昨日今日と、半袖だと朝が肌寒いくらい。
あまりの暑さで何もしたくなくなってしまう日が続いていたので、散歩もしやすく貴重なひととき。

今の私に必要なレメディを教えてくださいと
師匠から譲り受けたバッチフラワーのカードをひいてみました。
 
「Mimulus(ミムラス)」
カードのメッセージは、
勇気(courage
具体的な恐れ、不安、内気(Fear of known)
f:id:ac_bach_diary:20170803112832j:image
初めてバッチフラワーに出会ったとき、
コンサルテーションで選んだレメディの1つで、
以来、ミムラスには、つかず離れずお世話になっています。

不安は、どこからやってくるのか。。。
そもそも、なんで不安になるのでしょう。。。

私の場合、
不確定要素があればあるほど、
確信が持てなければ持てないほど、
不安になってるみたいです。

不安が膨らんでくると、
悪いほう悪いほうへと考えてしまい、
それが現実化してしまってることも。。。
かといって悪いほうに考えたらあかん、考えんとこと、
思おうとしても、そう思えば思うほど、
ますます悪いほうへと考えてしまうことも(-_-;)

そんなときは、
レメディのお世話になるとともに、
深呼吸や、意識して呼吸することで、
自分の思考回路にイエローフラグを投げ込んで、
「今、自分ができることが何なのか」を考えてみます。

そして、仕上げはマイテーマソング♪
「Que Sera Sera」と「ええねん」
音を出せるところにいれば再生して一人カラオケ
オフィスだったりの場合は、頭の中で流して鼻歌。。。

以前、ミムラスのカードを選んだとき、
不安の理由を掘り下げてみることをお伝えしてました。
よろしければこちら(リンク)もご一読ください

ハル「毎回毎回、大声で歌われるのん、かなわんけどなぁ(苦笑い)」
とも「え~、でも不安な状態でぐるぐるしてるよりは、ええやん~!」
ハル「まぁそらそやな、
   あ、でもオレが一番好きなんは "Ave Maria" なんや」
とも「!?(びっくり)」

🐾ブログランキングに参加中です。
バナーをポチッとしていただけると嬉しいです🐾

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ