SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

困った時の行動がパターン化しているのは、まだ学びきれていないのかもです。

ここのところモヤモヤ気味だなと思いつつ、
モヤモヤの根源が突き止められずに(あるいは、目を背けていて)。。。
台風一過、オラクルカードを引いてみると、
チェストナットバッド」が。

f:id:ac_bach_diary:20170705090506j:plain

耳が痛いカードの1つ、チェストナットバッド
カードのメッセージは「繰り返す過ちから学びへ
(レメディ詳細はこちらからどうぞ)


何か困った時に出てくる症状(行動)、、、
肉体的には頭痛腹痛腰痛微熱だったり。
精神的には「なぁんにもしたくないモード」スイッチオン。
結構、これってパターン化してる。
きっと子供の頃から。
子供の時は、学校行きたくなくなる、
大人になると、会社行きたくなくなる、
一緒やん。

でも、そこから次のステップを踏み出すのは
自分でしかない、誰も代わりに進んでもらうことはできない。
なんでこんな風に思ってるのかを紐解かないと、
ごまかしていては、進むことはできない。
ちょっとぐらいは隠して進めるけど、また元の木阿弥。

今回のスイッチオンのトリガーはなんだたっけ。。。
いつの間にか周囲と自分を比べてた。
周囲が頑張ってるのを見れば見るほど、
自分が何もできないことに焦りを感じて、
私って何やってるんだろう、、、となっていた
でも基準は周囲ではなくて、自分。
自分がやるべきだと思ってることを精一杯やったか(やってるのか)どうか。
それ以上でも以下でもない。
これって、結構、繰り返してるんだよなぁぁぁ
まだまだ当分、チェストナットバッドは必要。

ハル「落ち込み過ぎんなよ!」
とも「❗️(優しいやん!)」
ハル「落ち込み過ぎると後々面倒やし、オレの食生活にも多大な影響が出るねん」
とも「⁉️(優しないやん!)」
ハル「ほんでとりあえず原因わかったんやから、あとはやるだけやろ!」
とも「‼️(全然、優しないやん!)」

👇よろしければ「ポチッ」もぜひお願いします👇

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ