SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

春爛漫(その?)

散歩に出ると毎日新しい発見が。

散歩に限らず「発見の目」を持てばいいのだな、きっと。

 

なんとなく宙ぶらりんな気持ちを持て余してると、その気持ちに沿ってなのか、体もゴロゴロ、何もしたくない、したいんだけど、なんだかなぁのホーンビームムード。
(あ!でもホームビームの木、西洋シデ見に行きたいな、開花はもう終えてるかもしれないけど)

 

 👆バッチフラワーレメディ知識: ホーンビーム(決意)
 やるべき事があるのに、なかなかやる気が起きない時に役立つレメディ。何をするにも面倒でやる気が
 起きない状態で、ぐずぐずして「明日から、明日から」と引き延ばしてしまったり、やるべき事と違う
 ことをやって無駄に時間を費やしてしまったり。バランスが取れた状態では、意欲を呼び起こし、やる気
 を取り戻して前向きな態度で、気持ち良く物事に取りかかるように。

 

だけど一歩外に出ると、そんなこんなも吹き飛ぶ春爛漫さ。開花し始めている桜だけでなく、小さな小さな新芽を見てるだけでも心が躍る。幼い頃に戻ったかのよう。たくさんのエネルギーをもらって帰還。感謝。