SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

ドッグソープ

Dog Soapを作ってる中高からの同級生@Shonan Dog Soap

ずいぶん前にfacebookで繋がって以来、なかなか会う機会がなかったのが、ワンコイベントで都内まで遠征してくるというニュースに早速、別の同級生も誘って祖師ケ谷大蔵のCafe Roomerさんに行ってきた。
https://www.roomer.jp/eventnews/wan-3days/

十年以上ぶりの再会だったため、ちょっと認識が難しかったみたいなところ名乗りをあげると、数秒後に「目は変わってないね」とのコメントに爆笑。
ハイ、いろいろと変わっております(^人^)

見た目がかわいいだけでなく、体に優しい石鹸。

ワンコ用ではないけれど、以前、手作り石けんを作ったことがあり今も細々と愛用していたのでその泡立ちの柔らかさや水キレの良さ、洗い上がりのしっとり感など効果は身をもって体験済み。なかなか自宅で作るには材料の少量入手も難しく手が出せなかったので渡りに船❗️(ワンコ用であれば、人間用だって使えるはずだし笑)

かなり手足を舐めまくるハル用にすぐ溶かせるフレークタイプを入手。

翌日から、教えてもらった通り、容器にフレークを少量溶かしておいて、散歩後、小さなタオルハンカチに染み込ませて足をぬぐい、タオルをお湯で濡らして固く絞って足を拭くように。

もともと手足に触られるのが嫌いなハル。これまでも散歩後に足をお湯に浸して汚れをとってから乾いたタオルで拭くという2段階だったのが、少し楽になったのと、足を舐めても安全というのがありがたい。親子で使ってます。

そして、カフェのランチも激ウマでした😋