SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

行ってみたいと思う街

月1で協力してもらっているバッチフラワーレメディのコンサルテーション。

この方とのケーススタディも今回で3回目。

コンサルの日が来るとあっという間に感じる一方で、前回からの振り返りをしていると、共有している出来事や、お互いそれぞれにとっての日々の出来事など、なんだかんだと事件は起きている。同時に、心も振れたり揺らいだりグルグルしたりと毎日動いていて、この世の中、動かないもの、変わらないものなんて何一つ存在しないんだなと感じられる。変化を望まない自分と変化を待ち望んでいる自分、両方が混在している。

友人のおかげで、行ったことのない街、降りたことなかった駅にも行くことに。変化だよね。自分が選んで引き起こしている事象ではあるけれど、こうしたいなと投げたボールを受け取って返してくれる人がいるからその先が紡ぎ出されるということ。まだまだ自分からの能動的な行動はちょびっとだけど、もっともっと増やしていきたいという気持ちにさせてくれるのも友人のおかげ。もっとボール投げてみても大丈夫なんだよという懐の深さ。

あれ、こんなことを書く予定ではなかったんだけど、書き始めたらこういうことを振り返りたかったみたいですね、自分さん。

また1つ、一人でも行ってみようかなと思う街を増やしてくれて、ありがとう。
自分が住む街ももっともっと探検してみよう。