SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

免許更新とオモチャ

ハガキが来てからちょっとほったらかしにしていた免許更新に漸く行ってきた。

タイミングが良かったみたいで、受付に行くと、待ってましたとばかりに係りの方から書類を渡され「あと5分で記入すれば、1時間待たずにすぐ説明の講習が受けられます」とのこと。記入すると言っても日付に氏名や電話番号程度。息つく間もなく視力検査、鏡を見る間のなく写真撮影、そして講習会。ビデオを見終わり、その場で免許証を受け取って終了。

普段、病院でものすごく待たされることに慣れていたからかもしれないけど、こんなこともあるのねと、意外な出来事に遭遇したかのような気持ちで帰宅すると、待望のオモチャ、スマホ用モバイルプリンターが到着⤴️

f:id:ac_bach_diary:20170227181429p:plain

そもそも欲しくなった発端は、手帳に写真を貼りたいときに、えっちらおっちらプリンターを取り出して繋いで印刷するのも大仰だし、かといっていちいちコンビニで印刷するのも手間だしと思いつつ、でも一応プリンターあるしなと一旦は留めていたところ、遠隔レイキするのに手軽に印刷できるかも! AC(アニマルコミュニケーション)にも使えるかもとまたぞろ言い訳ができたので購入。「手軽」というのがポイントかも💦

早速、設定してハルさんの写真を印刷してみてご満悦👍。こういうおもちゃに弱いんだよな(笑)手帳サイズだから持ち運びできるし、今度どこかに持って行こう。