SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

冬のお花見

先日行った時にはまだ一分咲きぐらいだった林試の森公園河津桜が結構見頃だと知り、天気予報をチェックしたところ風はありそうだが天気もよしということでGO。

前回とは違う道のりでトライ。地図上だと、うちから道なりに一直線😀。3度目ともなると入口付近までのところはだいたい感覚でわかるようになったものの、入口周辺のところで不安になりgoogle mapさま頼り。

昔住んでたのになぁ。そのときは今よりずっと近くに住んでたのに行ったことがなかったのは、ハルがいなかったから。ハル、ありがとう💗

前回よりも気温は低かったけど、砂煙を巻き上げるような強風もなく、ゆっくりとお花見。木のたもとに座り込んでビートルズの曲を歌いつつ気持ち良くビール缶を持っている女性を発見し、しまった!私もこうすればよかった(飲み物食べ物持参)という反省点は次回の宿題😁

真下から見上げるもよし、少し離れて見るもよし、1本の樹をしげしげ見るもよし、遠くから数本を見るもよし、桜の後ろにある針葉樹と一緒に眺めるもよし、桜ってすごいよねっと興奮気味にハルに同意を求める。また来よう。