SENSE OF FLORA

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

ハル同伴再び

REIKI LV2を伝授してもらうため、ハルと夢犬虹色癒店さんへGO

🚲 晴天とはいえ今日は自転車なので、ハルは去年Water Dog GardenさんでGETしたボア襟ふかふかコート着用。 

☺️思えば、こっちに越してくるまで、散歩やトレーニング以外の同伴外出といえば、近くの友人宅(ワンコ飼い)にお邪魔したりするぐらいで、あとは盆暮れ正月の帰省時の新幹線移動程度だったのが、アニマルコミュニケーションのクラスでハルの同伴を許可していただいたこと、これが大きなきっかけになり、別の場所でも連れて行こうという選択肢を考えられるようになりました。今更ですが本当に感謝しています。

💗それまでは、私自身が最初から無理だと諦めていたことにも気づかされました。ハル自身もとっても嬉しそうにしていて、その表情を見たら、もっといろんなところに一緒に行ったり、やってみたりしようという気持ちが湧いてきます💨💨

誰かが「cannot or canではなく、do not or do」だと言ってましたが、その通りですね。本当に周囲に感謝です。

✨さて。LV1終了後からのセルフヒーリング、どうしてもどうしても見事に毎回寝落ちしてしまったり、さぼったりで、内心こんなんでLV2に行っても大丈夫かなぁと思う気持ちもありましたが、それよりも遠足待ちのように楽しみに思う気持ちが勝って迎えたこの日。心なしかテキストもLV1より分厚くなり、内容を聞くうちにムムム、私にできるかなぁと多分、私の顔には不安の2文字が書いてあったかもしれませんが、そこは葉月さん。私が気づかぬうちに2文字をササッと拭き取り、さらに気づかぬうちに背中をドーンと一押し二押し。おかげさまですっかり明るい気持ちで送り出してもらいました。

👶こちらにお邪魔すると、いつも何かに包まれるかのような居心地の良い雰囲気に、ずっとここにいたくなってしまうのですが、ここをお暇するときは、いつもなんだか楽しくて小さな子供がワ〜イと遊びに夢中になって喜んでいるような気分になります。私のインナーチャイルドがとても喜んでいるんだと思います。いつもいつもありがとうございます。

👑帰りの自転車、いつもは前を向いてヒャッホーなファラオ(注:自転車に乗ってる時は、まるでピラミッドの上の王様の気分なのだとか・・・)なハルさんがなぜかずっと両方の前足をハンドルにかけて、私をじっと見つめながらの帰宅。見守ってくれていたんだろうか。運転が不安だったのかなぁ。帰宅後は、こんな姿で爆睡💤

f:id:ac_bach_diary:20170127003445j:plain

 💩そして翌日、ハルも私もとてもデトックスモードに。これも好転反応なのでしょうか、でも一種の浄化だものね。LV3まで、今回教わったことの実践・活用を楽しもう🎵